大分高校 首藤桃奈のツイッターは?可愛いと話題もネットは炎上!

第98回全国高校野球選手権大会の甲子園
練習で、大分代表・私立大分高校の女子マネ
ジャー・首藤桃奈さんがユニホーム姿で練習
を手伝ったところ、大会関係者から制止され
る一幕があった。

 

大会規定では危険防止のため、グラウンドに
立つのは男子のみと明記されており、甲子園
練習もそれに従わなければならない。

 

首藤さんは「ダメでした」と笑顔で事態を受
け入れ、グラウンドからベンチに下がったと
いう。

 

高野連に対し、ネット上は「いつの時代?」
と反発の声が上がり、たちまち炎上。「首藤
さんが可愛い」との声とともに今回の報道は
話題になった。

 

早速、首藤さんのツイッターも見つかってい
るので、フォローしてあげるのも良いと思う。


Sponsored Link


大分高校 首藤桃奈のツイッターは?

私立大分高校は中高一貫教育で、元々、首藤
桃奈さんはクラシックバレエを専門としてき
たという。

 

バレエも将来続けるつもりで、高校入学後も
時間を見つけて稽古しているそうだが、中学
校の卒業式で答辞を読んだ際、「私がマネジ
ャーになって甲子園に連れて行きます!」と
宣言し、野球部のマネジャーに就任した。

 

その言葉通り、1年夏に甲子園初出場を果た
し、3年生になった今年、再び甲子園へと戻
ってきたのである。

 

そして、今回の報道だが、学校側は首藤さん
のユニホームを新調し、甲子園練習に練習補
助員として参加させたが、大会関係者から
制止されるというアクシデントに遭遇した。

 

大分高校野球部の廣瀬茂部長は「私が勘違い
していました。彼女は一生懸命頑張ってきた
ので、グラウンドに立たせてあげようと思っ
て…。本当に申し訳ありません」と謝罪。

 

首藤さんも「やっぱりダメなんだと思いまし
た。いつもやってるんですけど、甲子園とい
うことで緊張して手が震えました」と語った。

 

色んな意味で話題になった大分高校の首藤
桃奈さん、早速、本人のツイッターが見つ
かっている。

 

首藤さんは「もなお」と皆から呼ばれている
らしく、ツイッターのアカウントは「@monao
dayo」となっていて、報道を知ってフォロー
している人も見かけたので、気になる人はフ
ォローしてみればいかがだろう。


Sponsored Link


大分高校 首藤桃奈が可愛いと話題もネットは炎上!

画像つきで報道されたことに、ネットでは
「可愛い」と話題になった大分高校野球部
マネジャーの首藤桃奈さんだが、それ以上に
大会運営側に非難が殺到している。

 

練習時の危険性についてはネット上で、「男
子も女子も変わらない」といった主張もみら
れ、こうした主張に基づき、大会関係者の
対応に批判を寄せる人も多い。

 

マジシャンのふじいあきらは「これってなに
がいけないの?危険って性別関係無いじゃん。
即刻見直すべき」とツイート。

 

元五輪アスリートの為末大氏も「世の中と
最もずれている競技になりつつある」、脳科
学者の茂木健一郎氏もツイッターで「『丸
刈り』を含め、謎の様式美、禁則が多すぎま
すね」と、首を傾げた。

 

だが、高野連の言い分として、「各出場校に
渡している『手引き』において、練習補助
員・ボール部員は男性部員に限る、という
規定があります。ケガの危険を防ぐため、
というのも理由の1つですが、女性はグラ
ウンドに出てはダメですよ、と元から
決まっているのです」と、一歩も引く構え
見せなかった。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る