水道橋博士が髪をカミングアウト?免許証の不正取得で書類送検!写真あり

9月26日放送の「しくじり先生 俺みたい
になるな!!」では、お笑い芸人・浅草キッド
の水道橋博士(54)が登場。

 

度重なる不祥事を起こし、「無期限の謹慎生
活」の処分を受けることにまでなった過去を
反省する。

 

水道橋博士は1996年10月に、運転免許
証を紛失したと嘘をつき、変装した写真を使
って再交付を繰り返す「運転免許証変装事
件」を起こした。

 

そして、水道橋博士はこの事件で道路交通法
違反として書類送検され、4か月間、謹慎・
芸能活動の自粛を余儀なくされている。

 

また、2013年2月18日、NHKの情報
番組「あさイチ」に生出演した際には「年相
応の髪型に切ってみました」と側頭部と後頭
部のみに毛を残した髪型で出演。

 

番組を見ていた視聴者からは「水道橋博士の
髪どうした?」「カツラをカミングアウ
ト?」などといった意見が飛び交い、一時は
Yahooリアルタイム検索上位に「水道橋博
士」がランクインする事態となった。


Sponsored Link


水道橋博士がNHKのあさイチで髪をカミングアウト?

水道橋博士は髪が次第にハゲてきたことから
いろいろな育毛法を試してきたという。

 

育毛剤からはじまり、食生活を見直し、
治療薬に至るまで実行。 中でも話題になった
のが育毛シャンプー。水道橋博士の髪は
シャンプーで見事復活したのだとか。

 

その水道橋博士がNHKの「あさイチ」にい
きなり側頭部と後頭部のみに毛を残した髪型
で出演。

 

ネット上では「ついにカツラをカミングアウ
トか!」「水道橋博士どうした?!」といっ
たコメントなど騒然。

 

suidoubasi2

 

水道橋博士自身が、そのNHK画像をツイッ
ターのプロフィールに貼り付けた上で、「話
題になっていますがカツラでもカツラをカミ
ングアウトしたのでもありません。よく見る
とハゲに自毛が密生しているのがわかるはず。
10日の高田笑学校の舞台でこの髪型になり
ました」と答えた。

 

どうやら水道橋博士の髪型は、病気だった
高田文夫が約1年半ぶりに登場したイベント
に水道橋博士と玉袋筋太郎の『浅草キッド』
が駆けつけ高田文夫を笑わせようとコントの
ネタに合わせて刈ったものらしい。

 

どちらにせよ、水道橋博士の不自然な髪型は
ハゲで知られていただけにややこしい事態を
招いたのは言うまでもない。


Sponsored Link


水道橋博士 免許証の不正取得で書類送検!

水道橋博士は1996年10月に「運転免許
証の写真を笑えるものにする」というたけし
軍団内のお遊びで、3年に1度の免許更新を
待ちきれずに紛失したと偽って免許証を3度
再取得。

 

変装した写真付きで運転免許証を再発行した
ものの免許証を『笑っていいとも!』などい
くつかのテレビ番組で披露したことで、不正
が警視庁に発覚し道路交通法違反で書類送検
されている。

 

写真の内容は「アフロヘアに口ひげ姿」「黒
ブチの真ん丸メガネ姿で眉毛を剃り、頭髪を
眉毛に見立てたもの」「頭を包帯で巻き、首
にギプス姿」。

 

写真は1997年2月14日に「たけし弟子
謹慎原因写真」と東京スポーツの1面等を飾
っている。

 

suidoubasi3

 

本来、紛失した場合、免許証の再交付を受け
た後に紛失した免許証が見つかった場合は古
い方を返納する義務がある。

 

しかし、それを行なわなかったため、道路
交通法違反で書類送検され、略式起訴・罰金
10万円が科され、4か月の間謹慎・芸能活
動自粛を余儀なくされた。

 

これについて師匠のビートたけしは、内心で
は大笑いしてこの事件に喜んでいたが、おお
っぴらには褒められないため、水道橋博士を
罵倒しようとマスコミのインタビューを楽し
みにしていたものの、事件についてたけしへ
の取材は一切なかったという。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る