下村まなみ 行方不明の犯人は?霊視で発見の手掛かり?誘拐事件か!?

10月14日放送の金曜プレミアムは「最強
FBI緊急捜査!日本未解決事件完全プロファイ
ル」と題し、2009年7月24日に岐阜・
郡上市で発生した女児行方不明事件の謎に
迫る。

 

行方不明になっているのは愛知県常滑市・
常滑西小学校5年生だった下村まなみちゃん

 

「現代の神隠し!?」と報じられたこの事件は
7年経った現在も発見につながる手掛かりは
得られていない。

 

同番組は下村まなみちゃん行方不明において
今年2月に捜査模様を放送。FIND ME代表が
世界最高峰の捜索犬K-9を引き連れて緊急
来日し、まなみちゃん発見の手掛かりを
追った。

 

FIND MEの行方不明者発見率は50%。FIND
ME代表は、まなみちゃん行方不明事件の資料
を元・FBIプロファイラーへ送信。代表は
日本到着後、行方不明現場の状況を確認し
捜査を始動。

 

また、代表は、まなみちゃんがダウン症であ
る点に目を向け、迷子説が85%、誘拐説が
15%という見解を述べた。

 

その後、犯罪・臨床心理学者に連絡を取るの
だが、心理学者の見解は「誘拐事件」。する
と代表は最後の目撃者である校長から当時の
状況を詳しく聞いた。

 

つづいて透視能力者が霊視で捜査を始動。
ネット上では校長が犯人との見解だが、霊視
では別に犯人がいることを示唆。透視能力者
が見たまなみちゃんの居場所への目印を捜索
する。

 

そしてついにその場所を見つけたが、代表は
一度帰国しK‐9と再来日するということで
一端、番組は終わっている。

 

今回の放送は前回、霊視で視たまなみちゃん
発見の手掛かりとなるかも知れないところか
ら再び捜査が始まるようだ。


Sponsored Link


下村まなみ 行方不明の犯人は?

事件が起きたのは2009年7月23日から
2泊3日の課外活動の2日目。岐阜県奥美濃
にある「ひるがの高原キャンプ場」に愛知県
常滑市・常滑西小学校5年生の児童85人が
訪れた。

 

早朝、約1キロにわたる遊歩道を、児童たち
はその日の夜に行われる肝だめしの下見で
ぞろぞろ歩いていた。

 

下村まなみちゃんは4人1組のグループとな
って歩いていたという。まばらな列の後方で
見守っていた校長も直前に「頑張れ」「大丈
夫か」とまなみちゃんに声をかけている。

 

この直後わずか4分で姿が消えてしまった。
コースの突き当りには校長が立っており、
まなみちゃんは一緒にいた3人から遅れて
校長のところに到着。

 

その後、姿が見えなくなったという。校長が
まなみちゃんを見送ってからわずか4分程度
の出来事。教師たちは手分けして探し、昼に
は警察ら150人体制で捜索したがまなみ
ちゃんは発見できなかった。

 

行方不明になった現場だが、左側は上りの急
な森林の斜面。右側は幅1メートル程度、
足首ほどの深さの小川が流れている。

 

不審人物や車両の目撃もなく、隠れるような
物陰もない。当初、「どこかに空洞があるの
では?」と洞穴研究家に参加を要請。

 

2012年にはキャンプ場近くの池の水を全て
抜き、3年分の堆積した土を掘り起こすとい
う大捜索も行われたが、いまだ発見につなが
る手掛かりは見つかっていない。

 

事故なの事件なのか?いろんな説が流れてお
り、ネットでは最後の目撃者の校長が犯人で
はないのか?という説が上がっている。

 

他にも「クマに襲われたのではないか?」と
の説もあるが、警察の捜索で衣服や靴などが
発見されていないことから、その可能性は
極めて低いとみられている。

 

現状で最も可能性が高いと考えられているの
は、やはり誘拐説だ。


Sponsored Link


下村まなみ 霊視で発見の手掛かり?誘拐事件?

FIND ME代表が捜索犬K-9を引き連れて再来日
し、下村まなみちゃん発見の手掛かりを追う。

 

前回の放送でFIND ME代表は上空から現場を
確認。つづいて行方不明現場の検証を行った。
そして母親からまなみちゃんの行動パターン
などを尋ねた。

 

すると代表は母親が言った「まなみちゃんは
怖がり」という点に注目。翌朝、代表は
犯罪・臨床心理学者に連絡を取った。

 

博士は2015年にアイルランド・ダブリン
で発生したダウン症の6歳男児が誘拐された
事件を例に上げ、知らない人とすぐ人間関係
を築いてしまうことはあると指摘。

 

そして今回も誘拐が最も起こりうる可能性が
あることの見解を示した。

 

つづいて透視能力者が霊視捜査を始動。あの
日何があったのか真実に迫り、透視能力者は
まなみちゃんは誘拐されたと霊視する。

 

そしてまなみちゃんを思い浮かべると風船が
見えると発言。その後、まなみちゃんの家を
訪ね、お気に入りの洋服を受け取りまなみち
ゃんの魂とコンタクトを取った。

 

これらのことから、代表は誘拐の可能性が高
いと結論づけた。そしてK‐9を連れて透視
能力者が見たまなみちゃんの居場所を捜索。

 

ついに発見につながる目印を2人は見つけ出
すことに成功したのだ。

 

今回の放送はこの続きから始まるが、残念な
がら発見できなかったのだろう。何か手掛か
りが見つかれば報道されるはずだから。

 

もし、誘拐事件だったとすれば犯人はいった
い誰なのか?誰にも見られないように小学
5年生の女の子を連れ去ることが可能か、
など疑問は多く残る。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る