間下このみの病気は難病 抗リン脂質抗体症候群!子供を死産!子役時代の給料は?

9月9日放送の「爆報!THE フライデー」は
1980年代にCM、バラエティなどで活躍
した元子役タレント・間下このみ(38)が
登場。

 

結婚をして子供を死産したことや子役時代の
嫉妬や妬み、また、難病とされる「抗リン脂
質抗体症候群」を患ったことなどを激白する。

 

間下は、4歳の時に出演したキッコーマン
「ガンバレ玄さん」のCMで一躍大ブレイク。

 

その後はドラマ『スクール☆ウォーズ』や、
バラエティ『所さんのただものではない!』
などに出演。超売れっ子の子役時代を過ごし
ていた。

 

中学に入ると、「普通の学生生活をしてみた
い」と考え、芸能界を引退。高校卒業後は
カメラマンを目指し、現在は写真家としての
活動と子供の育児を両立させているという。

 

今回は、子役時代にブレイクした間下このみ
の病気や子役時代について迫ってみたいと
思う。


Sponsored Link


間下このみの病気は難病 抗リン脂質抗体症候群!

間下このみは現在、2万人に1人が発症する
難病「抗リン脂質抗体症候群」と闘っている。

 

この病気は原因不明と言われる難病で、自分
の免役抗体が自分を攻撃するため血栓を作っ
てしまう。そのため妊婦が罹ると胎盤の血管
が詰まることで流産・死産につながったり、
子供が小さく産まれるリスクが高まる。

 

また、不育症の原因にはこの「抗リン脂質抗
体症候群」が一番多く、未治療だと8割くら
いの人が流産してしまう。

 

しかし、治療することによって10~15%
くらいにできる治療法は確立されており、こ
の病気とわかった場合は血栓予防などの治療
が施される。

 

まさに命懸けの闘病生活を送ってきた間下。
結婚後、この病気を患った時に夫は血栓の溜
まりやすい足のマッサージを毎日してくれた
そうだ。


Sponsored Link


間下このみ 子供を死産

2004年6月、間下このみは26歳のとき、
写真の仕事を通して知り合った11歳年上の
一般男性と結婚。その1年半後に妊娠が発覚
した。

 

しかし、喜びもつかの間。ある日、胎動を感
じていたが、感じなくなってしまったという。

 

これはおかしいと思い、病院へ行ったが、医
者から「これは、もう亡くなっています。」
と言われ、間下は「えっなんで?というのと、
赤ちゃんにごめんなさいという罪悪感みたい
なものが胸の中に一杯になって、もう、泣く
涙が止まらなかったです。」と、当時の心境
を語っている。

 

結局、子供をお腹の中においておくわけには
いかないので、陣痛促進剤を打って、普通の
妊婦さんのように、陣痛を越えて産むことに。

 

実際、産んでみたら280グラムだった
そうだ。

 

安定期に入った、6ヶ月で子供を死産。「何
で私だけがこんな目に遭うのか」と家に閉じ
こもり関係ない人を恨んでいたという。

 

2006年10月、間下は再び妊娠が発覚。
だが、血液検査から難病「抗リン脂質抗体症
候群」に罹患していることもわかった。

 

せっかく授かった命をどうにかできないのか
と、インターネットでいろいろ調べたり医師
と相談しながら、血液をサラサラにする注射
を約5ヶ月間毎日打つ治療を選択。

 

この治療法は確証はなかったが、子供の命を
守るために後悔したくないという強い気持ち
があったため、迷いはなかったそうだ。

 

そして、闘病生活を続ける中、2007年
3月15日に緊急入院。全身麻酔の中、帝王
切開で長女「めのあちゃん」を無事出産した
のだった。

間下このみ 子役時代の給料は?

2歳でモデル事務所に所属し、4歳の時にC
Mでデビュー。一躍脚光を浴びた間下このみ
は、その後もテレビに引っ張りだこの子役
時代を過ごしていた。

 

しかし、人気子役として多忙な日々を送って
いたにも関わらず、当時の給料は「月給制」
だったとか。

 

ほかの元子役タレントは大人になってから
「あの時、何千万も貰ってた」などと話すこ
ともあるが、自身については「結構仕事はし
てたんですけど、お金は……。まぁまぁ。
1ヶ月においくらっていう感じで頂いてた」
とのこと。

 

よくある話として、子供の給料で親がバッグ
を買ったり、車を買ったとか聞くけど、間下
家は結構普通だったそうだ。

 

また、一番大きな買い物は何だったか?につ
いても間下は、「買い物は無かったけれども、
仕事の帰りにファミレスで好きな物食べさせ
てくれる」と、庶民的な生活だったことを
告白している。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る