小林麻央のブログ KOKOROは余命を意味している?重大発表詐欺との声も!

歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で現在、「進行
性乳がん」で治療中のフリーアナウンサー・
小林麻央が9月1日に自身のブログ「KOKOR
O」を開設。「なりたい自分になる」と題し
たブログ記事を公開した。

 

前日、夫の海老蔵がブログを更新して「自分
の言葉でみなさんに伝えるべきことがある」
と、妻の麻央が9月1日に重大発表をするこ
とを匂わせる書き込みを行い、その「重大発
表」とは何か、さまざまな憶測が流れた。

 

普通、このような予告のされ方をしたら、
「余命」がわずかであることを明かすのでは
ないかなど、病気に関することだと考えるが、
実際は麻央が新たにブログを開設するという、
想像していたのと違った発表に「重大発表詐
欺」との声も聞こえている。

 

しかし、中にはブログを開設する意味として、
「余命」がわずかで「終活」の一環として
常日頃の出来事をブログに書き残しているの
ではないか?といった意見もあるようだ。


Sponsored Link


小林麻央のブログ KOKOROは余命を意味している?

小林麻央のオフィシャルブログ 『まお日
記』は2010年7月を最後に更新が途絶え
ていたが、今回はその続きではなく、新たに
ブログ「KOKORO」を開設。

 

麻央のブログ「KOKORO」は開設からわずか
2時間で10万をこえるアクセスが寄せら
れ、これと同時に姉の麻耶のブログも再開
された。

 

最初の投稿は「なりたい自分になる」のタイ
トルで、病気の陰に隠れるのではなくブログ
を通じて今の思いを伝えていきたいという
意思が綴られている。

 

応援するコメントも6千件以上書き込まれて
おり、改めて世間から注目されていることが
伺える。

 

2日にもブログを更新。「かつら」のタイト
ルで、抗がん剤の治療で髪が抜けるため、
「かつら」を試していたことを明かした。

 

そこには記事以外にも「金髪ショートのかつ
ら」を試着した写真を掲載。「家族に、金髪
に決めました!と写真を送ったら皆に、おー、
いいね!いい感じー!いいのがあって良かっ
たね!と言われ、、、」ほめられたことを
告白。

 

本人からするともっと驚いて欲しかったよう
だが、世間は違ったところに驚きを隠せなか
った。

 

金髪姿で写る麻央の顔に注目が集まり、「死
相が出まくってる」「金髪よりも目の周りの
深い窪みが・・・」「余命宣告されたからブ
ログ始めたんじゃないか」など、現在の病状
を心配する声があがっている。

 

やはり、ここにきてブログを開設することに
した意味は「余命宣告」からの「終活」の
一環だったのだろうか?

思ったより痩せてないだけに心配される。


Sponsored Link


小林麻央の重大発表は詐欺?

小林麻央がブログを開設した意味はさておき、
海老蔵と麻央の一連のやりとりを「重大発表
詐欺」だとして批判する声もあがっている。

 

麻央がブログを開設したのは海老蔵と同じ
アメブロ。アメブロはアクセス数に応じて
収入が得られる。

 

アメブロでブログをやっている芸能人は多い
もので月に数百万の収入を得ていると言われ
ており、アクセスが多いほど収入が上がるの
で、タレントとしては少しでも注目を集めた
い。

 

麻央がブログを開設した後、海老蔵は最初の
投稿をリブログしてブログ「KOKORO」への
導線をしっかり作っていた。

 

この抜け目のなさには世間も開いた口が塞が
らないでいる。

 

6月9日に会見を開き、麻央が「進行性乳ガ
ン」の治療中であることを公表した海老蔵は
マスコミに対し、「ソッとしておいて欲し
い」と願っていたが、その発言はどこへやら。

 

9月1日に「重大発表がある」と気を引いて
結果、なんとも微妙な発表となった。

 

人によれば「重大発表詐欺」と捕らわれても
致し方がないのかも知れない。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る