工藤静香がフライデーで木村拓哉の裏切りを否定!バーニングの周防社長に利用された?

SMAPのメンバー・木村拓哉(43)の妻で
歌手の工藤静香(46)が週刊誌「フラ
イデー」の直撃取材に対し反論している。

 

年内での解散が発表された人気グループ・
SMAPだが、今年1月の解散騒動以後、
世間で「裏切り者」扱いされている2人。

 

SMAPの元チーフマネージャー飯島氏とメン
バー全員の独立が決まっていたものの、木村
だけが事務所に残留。「工藤が木村を説得し
た」、との報道もあった。

 

それに対し、工藤は「私にそんな力はないで
す」、「私とSMAPは何の関係もない」などと
真っ向から否定。

 

木村が「裏切り者」扱いされていることは、
「誰かが裏で仕組んでるのかなって思っちゃ
う」と、思わず本音を漏らしたとか。

 

ただ、工藤が独立に反対であったことは確か
だが、木村の残留は工藤の個人的な希望では
なく、芸能事務所「バーニングプロダクショ
ン」社長・周防郁雄氏が裏で操っていたとさ
れている。

 

今回は、工藤静香を利用し、木村拓哉をジャ
ニーズ事務所に残留するよう仕向けた「SMAP
解散」の黒幕であろうバーニングの周防社長
について迫ってみようと思う。


Sponsored Link


工藤静香がフライデーで木村拓哉の裏切りを否定!

工藤静香が「フライデー」の取材を受けたこ
とについて、本来なら許されないはずだが、
工藤はジャニーズ事務所のメリー喜多川
副社長とツーカーの仲で、木村拓哉の
イメージアップにつながれば、という思い
からコメントが許されているようだ。

 

おまけに、囲み取材程度ならば、短過ぎて
真意が伝わらないので、たっぷり自身の
「反論」を乗せてくれる週刊誌、それも、
ジャニーズに対してそれほど敵対的ではない
「フライデー」を選んだとか。

 

1月の解散騒動で木村だけが事務所に残留し
たのは、「工藤が木村を説得したからだ。」
と言われていることに関して「私にそんな
力はない」と完全否定。

 

木村だけが「裏切り者」とされていることは、
「誰かが裏で仕組んでいる」とまでぶっちゃ
げている。

 

工藤によると木村は「SMAPの25周年コン
サートは何があってもやり遂げたい」と、
言って一生懸命だったという。

 

それなのに「どうして私たちが“裏切り者”
呼ばわりされなきゃならないの!」と怒りを
あらわにするひと幕もあったというのだ。

では、誰が木村を「裏切り者」扱いに仕向け
たのか?

 

そこには、「芸能界のドン」と称される
「バーニングプロダクション」社長・周防
郁雄氏の「差し金」によるものだった。


Sponsored Link


工藤静香はバーニングの周防社長に利用された?

木村拓哉の独立阻止に動いたのがバーニング
の周防社長と言われているが、その背景には、
田辺エージェンシー・田邊昭知社長との
「不仲」が関係しているようだ。

 

周防社長と田辺社長は盟友関係として知られ、
ともに「芸能界のドン」と称される人物。

だが、近頃では「絶縁寸前」の状態だとか。

 

昨年の時点で、SMAP全員の移籍先となるはず
だったのが田辺エージェンシー。その田辺
エージェンシーがSMAP全員を引き抜くことに
なれば莫大な利益を手にすることになるため、
周防社長は、なんとしてもそれを阻止したか
った。

 

だから工藤静香に指示をして、木村にジャ
ニーズ残留を訴えさせたのでは?とみられて
いる。

 

工藤が所属している事務所「プロダクション
尾木」は、バーニング派であり、現在でも
周防社長と工藤は良好関係が続いているのだ
とか。

 

SMAP解散はメンバー間の不仲が原因などと言
われているが、大手芸能プロによる「派閥争
い」に巻き込まれたという可能性も浮上して
きている。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る