ジュディオング 愛犬 パールを亡くしペットロス症候群に!病気の卵巣のう腫がヤバい!

8月12日放送の「爆報!THE フライデー」
は、魅せられての大ヒットで一躍有名になっ
た歌手で女優のジュディオング(66) が
愛犬を亡くし「ペットロス症候群」の悲劇を
初激白。知られざる私生活に迫って行く。

 

犬好きのジュディオングは現在、ウェスト・
ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエステ
ィ)を4匹飼っているが、本来ならもう1匹
いるはずだった。

 

亡くなったのは同じ犬種のウエスティで、
名前をパールと名付け、2003年10月~
2004年6月まで『ジュディとパールの犬
と歩けば』という番組まで作っていた。

 

それほどまでに愛犬を溺愛していただけに
愛犬 パールを亡くしたことはショックだっ
たに違いない。

 

「ペットロス症候群」に陥ってしまったジュ
ディオングはその後どうなったのか?

 

今回は、過去に病気にかかった「卵巣のう
腫」についても迫ってみようと思う。


Sponsored Link


ジュディオング 愛犬 パールを亡くしペットロス症候群?

愛犬家のジュディオングは、アイリス、アポ
ロ、ニコラ、レオと、4匹のウェスト・ハイ
ランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)
を飼っている。

 

女優でもあるジュディオングは舞台ではセリ
フの声の出し方も学んだが「愛犬としゃべる
と一番声が高くなる」とか。

 

甘咬みしてきた際には、自分が「NO」という
とやめるが、お手伝いの「NO」には反応しな
いことなども話している。そして、言葉では
なく声のトーンで理解しているのだと思った
そうだ。

 

犬が好きすぎるジュディオングは2003年
10月~2004年6月までの間、当時飼っ
ていた愛犬・パールと『ジュディとパールの
犬と歩けば』という番組まで作る始末。

 

だが、我が子のように可愛がっていたパール
を亡くしてしまったのである。

 

パールの命日は1月28日、その日ジュディ
オングはツイッターで花と好物のクッキーに
チーズを乗せてみかんと一緒にお供えしたこ
とを報告。いつまでも愛犬を思う気持ちは
薄れていなかった。

 

大好きなペットを亡くして「ペットロス症候
群」に陥ることはよくあること。ジュディオ
ングもそのうちのひとり。

 

ペットを亡くすと、様々な精神疾患が起こる。
これは、ペットと共に過ごす事によって培わ
れた深い愛着・愛情が、突然訪れるペットの
「死」によって行き場をなくして引き起こさ
れる症状だ。

 

引き起こされる症状の程度については個人
差が大きく、たとえば、子育てを終えた熟年
夫婦にとってはペットが我が子同然の存在に
なっていることもあり、ペットを失った
ショックもまた大きい。

 

ジュディオングが陥った「ペットロス症候
群」の症状は相当なものだったに違いない。


Sponsored Link


ジュディオング 病気の卵巣のう腫がヤバい!

人気絶頂だった21歳のとき、ジュディオン
グは「卵巣のう腫」に襲われた。

 

ある番組の本番直前に突然貧血に襲われ、
病院に行くと「卵巣のう腫」と診断されたと
いう。

 

この時、卵巣は直径10cm以上になってい
たそうだが、卵巣は感覚神経があまり通って
いないため悪化しないと発見しにくい。

 

慢性的な睡眠不足が原因で「卵巣のう腫」を
発症したジュディオングは片方の卵巣を切除
したのだという。

 

だが、今度は手術を終えた直後に謎のじんま
しんと呼吸困難に襲われた。それは抗生物質
が体に合わずに起こるクロマイショックだっ
た。

 

身体の内部にまでじんましんが発生し退院ま
でに3カ月かかったが、その後に復帰。しか
し36歳のときに「卵巣のう腫」が再発し、
卵巣の一部を切除したのだった。

 

「卵巣のう腫」は20~40代の女性患者で
2番目に多い病気。

 

近年患者数が増加しているという「卵巣のう
腫」は卵巣の中に液体が溜まり腫れて腫瘍に
なる。腫瘍が破れると中の液体が腹部に広が
り炎症を起こして死に至るケースもあるそう
だ。

 

卵巣のう腫は「子宮内膜症」・「子宮筋腫」
と並んで三大婦人病と呼ばれ、三大婦人病は
5人に2人が抱えている。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る