山本文郎の嫁 由美子は財産目当ての結婚!?子供はいたのか?

1月25日放送の水トク!「世界の怖い夜
…最後のイタコ&本当にあった呪いの物
語」は、2014年2月に急逝した元TBS
アナウンサー山本文郎氏(享年79)の
嫁・由美子夫人が出演。

 

番組では、最後のイタコと呼ばれる松田広子
の元を由美子夫人が訪問。イタコの口寄せ
によって降りてきた山本アナの思いの言葉
を聞き、涙する様子が放送される。

 

 

由美子夫人は2008年に山本アナと再婚。
当時由美子夫人には、元旦那との間にでき
た2人の子供がおり、山本アナが養子縁組
に。

 

当初、山本アナが73歳、由美子夫人が
42歳だったこともあり、「31歳差婚」と
して話題になった。

 

また、周囲からは「財産目当て」「金目当
て」という心ない言葉がとんだこともあっ
たが、実際は、山本アナに貯金はなく、
結婚指輪さえもらってなかったと話す。

 

今回は最期の言葉を話す間もなく逝ってし
まった山本アナの思いをイタコが初めて告
げる。

 

イタコが告げた山本アナの願いとは!?


Sponsored Link


山本文郎の嫁 由美子は財産目当ての結婚?

文(ぶん)さんの愛称で親しまれた元TBS
アナウンサー山本文郎氏が急逝したのは、
2014年2月26日。

 

死因は「肺胞出血」で、千葉県内の病院で
家族にみとられながら亡くなったそうだ。

 

突然のことだったらしく、亡くなる6日まえ
には東京・銀座のヤマハホールで行われ
た石田純一の娘・すみれのコンサートを
嫁・由美子さんと観賞し、帰りにビアホー
ルに寄ったほど元気だったとか。

 

しかし、帰宅後に頭の痛みを訴えて、翌日
に入院。それでも、数日後は見舞いに訪れ
た小学校の同級生相手に「まだ、死なねえ
よ。もうひと花咲かすから」と言っていた
のだという。

 

ところがそのあとに容態が急変。突然苦し
み出し、最後はスーッと眠るように逝った
のだという。

 

亡くなる前日には病床で「お前がいなけり
ゃ、俺は生きていけない」と話したといい、
由美子夫人は「当たり前よ」と返したのだ
とか。

 

文さんと由美子夫人は2008年の7月に
入籍。ふたりの年の差が31歳あったこと
から、世間でも話題になった。

 

しかし、周囲からは「財産目当て」「遺産
目的」だと中傷されたこともあり、お金の
ためなの?という質問もよくされたそうだ。

 

由美子夫人は、「財産目当てのためにこれ
からまだまだ楽しめる人生を捧げられます
か?介護漬けになるリスクだってあるんで
すよ。

 

何でもやってあげたいと思える人だったか
ら結婚したんです。自分が40代で、明日
から介護になるかもしれない人と結婚する
のは、やはり愛していないと無理ですよ」
と、お金目的での結婚を否定した。

 

当然、文さんのほうが自分よりも先に逝っ
てしまうリスクも大きい。

 

しかし、ふたりにとっては、いかに楽しく
人生を終えられるか、文さんに対して由美子
夫人は何をしてあげられるだろうと真っ先に
考えた。

 

「最期によかったと思えることをしてあげ
なきゃと思っていました」と語る。


Sponsored Link


山本文郎と嫁の由美子に子供はいたのか?

元TBSアナウンサー山本文郎氏と嫁の
由美子さんは再婚同士。

 

馴れ初めは、文さんがTBS時代に司会を
務めていたラジオ番組に、由美子夫人の兄
が出演していたことだった。

 

そんな縁もあって由美子夫人の1回目の結婚
披露宴の司会を頼まれた文さんだったが、
後に由美子夫人の離婚を年賀状で知り、
久々の再会。

 

相談を受けているうちに由美子夫人の人柄に
惹かれていったのだという。

 

当時の文さんはというと、1997年元日に
嫁を脳梗塞で亡くして独身。最初の嫁との間
には子供が1人、孫2人がいた。

 

文さんが亡くなるときは、長男・文明さん
夫妻も駆け付け、由美子夫人と3人で最後
をみとったという。

 

また、由美子夫人にも元旦那との間に2人
の子供を授かっており、入籍する際には、
当時息子で大学生の湧登さん(19)と
高校生の賢人さん(17)を文さんは
養子縁組にしている。

 

亡くなるときは、見舞いに来た2人に対し
「お前たちの子供、孫を見るまでは死なね
えから」と話していたそうだ。

 

結局、再婚してからの子供はいなかったが、
文さんはたくさんの家族に恵まれこの世を
去った。

 

しかも元嫁の眠る墓に納骨され、「お墓に
待っている人がいる。私としては何もおか
しいことだは思いません。

 

あちらで待っていて(山本さんも)さみしく
ないでしょう」と由美子夫人はいい、
「前妻から渡されたバトンを手渡す気持ち
です」と、文さん亡き後の決意を新たに
する。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る