魁皇と嫁の古賀(西脇)充子に子供はいる?病気後の合コンが出会いのきっかけだった!

1月23日放送の「結婚したら人生劇変!
〇〇の妻たち」は、元女子プロレスラーで
現役時代は西脇充子として知られた古賀充子
(49)が登場。

 

北斗晶(49)とは昭和60年に全日本女子
プロレスに入門したときの同期で、30年来
の親友。

 

古賀充子の旦那は元大関の魁皇(44)。
現在の魁皇は浅香山親方として弟子の育成
にあたっており、嫁の古賀は浅香山部屋の
女将さんとして部屋を支える。

 

魁皇とは1999年に結婚、子供はいない。
出会いのきっかけは、プロレス引退後に病気
で入院していた古賀の退院祝いで開かれた
合コンだったとか。

 

最初の印象では、魁皇のことはまったく興
味が無かったが、積極的なアプローチによ
り、3か月後交際に発展。

 

その後2人は結婚。すると魁皇は成績が上昇
し、大関へと昇進する。


Sponsored Link


魁皇と嫁の古賀(西脇)充子に子供はいる?

元大関・魁皇の嫁・古賀充子は元女子プロ
レスラーの西脇充子。北斗晶と同期生で
アジャコングが1期後輩にあたる。

 

現役当時の西脇充子は堀田祐美子とファイ
ヤー・ジェッツを結成。1980年代後半
の全日本女子プロレスで活躍し、1990年
引退。

 

引退後はタレント活動を経て、1999年
に魁皇と結婚するも現在、2人に子供は
いない。

 

だが、西脇にとっては、まさに玉の輿婚。
何と言っても通算1047勝と歴代最多
勝利数を持つ元・大関魁皇の嫁である。

 

39歳で現役を引退した魁皇は浅香山とし
て親方となり、2014年2月、浅香山部屋
を開いたため、西脇は古賀充子として新米
女将となった。

 

そんな経歴の持ち主の古賀は女将となって、
まだ3年足らず。錦糸町にある浅香山部屋
の切り盛りに、いまだ追われているのだと
いう。

 

しかし、古賀は女将の大変さを実感してい
るが、人生のお供をして最後に幸せだった
というのが夢だと話す。


Sponsored Link


魁皇と嫁の古賀(西脇)充子は病気後の合コンが出会いのきっかけ?

魁皇との出会いのきっかけは、プロレス引退
後に病気で入院していた古賀の退院祝いで
開かれた合コンだったという。

 

しかし、古賀は「共通の記者の紹介だっ
た」と、合コンというほどでもなかったと
説明。

 

「本当はうちの親方じゃない人(力士が)
が来るはずだったんですけどキャンセル
になって、そこで空いていたのが魁皇関
だった」と運命的な出会いのきっかけで
あったことを告白。

 

つまり、病気で入院していなければ、魁皇
との出会いもなかったということだ。

 

それでも「当時若貴ブームの頃だったので、
魁皇のことは知らなかった」と苦笑いを浮
かべてみせた。

 

また、1人で行くのが嫌だったらしく、当時
髪の毛を短くて金髪にしていた後輩の
アジャコングに「一緒に来い」と言って
合コンにアジャコングを連れて行ったという
ことも明かしている。

 

魁皇もどんな人が来るんだろうと思ってい
たらしく、当時金髪にしていた古賀とアジ
ャコングが一緒に来たので「えっ!」て驚
いたというから、きっかけなんて分からな
いものだ。

 

最初はびっくりしていた魁皇だったが、
段々と古賀の人柄に惚れていき、2次会の
カラオケでは魁皇に誘われ、チークダンス
まで踊ったとか。

 

内心はあまり魁皇のことを気に入らなかっ
たが、アジャコングから「いい雰囲気でし
たけど、お二人が。“いいんじゃないです
か?”」などとプッシュされたという古賀。

 

アジャコングの後押しもあり、現在に至っ
たと言っても過言ではないようだ。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る