パーマ大佐の森のくまさん フルver動画と歌詞 ピアノも弾ける絶対音感の持ち主だった!

太田プロダクション所属のお笑い芸人・
パーマ大佐(23)が発売した「森のくま
さん」のパロディー歌が、日本語訳者・
馬場祥弘氏の著作者としての人格権を侵害し
ているとして、馬場氏がパーマ大佐やCD
を制作・発売したユニバーサルミュージッ
クに、慰謝料300万円の請求を通知した。

 

パーマ大佐が歌う「森のくまさん」は、
オリジナルの歌詞には手は入れられていない
が、勝手に書き加えられたことを馬場氏は
問題視。

 

訳詞者として馬場氏の名前が記載されてい
ることから「自分の詞とは情感に反する。
改変後の詞も自分が作ったような表記は
おかしい」と話しているという。

 

馬場氏は通知書が届いてから2週間以内に
CDとDVDの発売中止、動画投稿サイト
「YouTube」の動画削除を求める
内容証明を送付。対応がない場合、提訴や
刑事告訴に踏み切るとしている。

 

現在、YouTubeでのパーマ大佐の
森のくまさんは、フルverなども含め、
まだ動画はアップされたまま。

 

芸人仲間の加藤浩次は「スッキリ!」で
「パーマ大佐、この時期にこのネタ、イチ
オシしてきたから。これができなくなると
大変なことですよ。辛いと思うわ」と、
コメント。

 

和解する方向に進んでいけるよう呼びかけ
ていた。

 

ピアニストの母親の影響で2歳からピアノ
の英才教育を受けているパーマ大佐。一押
しネタだったのが今回問題となった「森の
くまさん」のパロディー版だった。


Sponsored Link


パーマ大佐の森のくまさん フルver動画と歌詞

パーマ大佐の歌う「森のくまさん」の歌詞
が問題視されている。

 

本来の歌詞の著作権は日本音楽著作権協会
が管理しているといい、昨年11月ごろに
協会を介してユニバーサル社側から「歌詞
に加筆する承諾を得たい」と、馬場氏へ要請
があったのだとか。

 

馬場氏はこれを拒否したが、12月になっ
て「使用許諾をいただいた」とCDのサン
プルが届いたという。

 

すると、「著者の意に反して、改変を受け
ない」とする著作権法上の著作者人格権を
侵害されたと主張。通知でCD・DVDの
販売中止、ネット上の動画の削除や慰謝料
として300万円の支払いを求めた。

 

CDを制作・発売したユニバーサル社広報
は「適正な手続きを踏み販売している」と
コメント。パーマ大佐が所属する太田プロ
広報部は「手続きはレコード会社に委ねて
いる」としている。

 

※森のくまさん フルver動画
(削除される可能性あり)

 

※森のくまさん フルver歌詞

ある日、森の中、熊さんに、出会った
花咲く森の道、熊さんに出会った。

一人ぼっちの私を強く抱きしめた熊
初めての温もり体中に染み込んで
心地よくて流す涙 だけど信じちゃダメなの
人に言えない過去がある

色んな事に手を出した 犯罪水商売ヤバい薬
今追われてる立場のお嬢さん立ち去ろうと
したら

『そんな君の過去どうでもいい』と奪われ
た唇初めてお嬢さん心開いた

そこにやってきた警察

熊さんの、言うことにゃ、お嬢さん、お逃
げなさい

すたこらさっさっさのさ すたこらさっさ
っさのさ~。

俺の女に手出すな 怒りに震えてる熊
無情にも貫く 警察が撃った銃弾
血を流して倒れる熊 力が抜けるお嬢さん
最期に熊 叫んだ

君を愛する者がいる限り 走れ突き進め
振り返るな過去は過去 今の君は変わった
俺が守るから…

そう言うと熊は力尽きて動かなくなった
走るお嬢さん涙流した

だけど幽霊になって復活

ところが、熊さんが、後から、ついてくる
トコトコトコトコと トコトコトコトコと。

幽霊パワーで警察を呪いまくった熊
やっとこさお嬢さんに追いついた

伝えたいことがある

お嬢さん、お待ちなさい、ちょっと、落し
物 白い貝殻の小さなイヤリング。

あれから2年9ヶ月が過ぎました
温もりやトラウマ受け入れて生きる日々は
辛いけど熊さんが最期に遺した言葉
ひたすら信じて生きてます

私が熊を愛してる限り 走れ 突き進め
振り返るな過去は過去 私あの日変わった
あなたが守ったから

そう言うとお嬢さん 力強く歩き出した
熊がくれた 私の明日に向かい

熊の墓で言いました

あら熊さん、ありがとう、お礼に、歌いま
しょう

ララララララララ ララララララララ。


Sponsored Link


パーマ大佐はピアノも弾ける絶対音感の持ち主

パーマ大佐の本名は國土郁音(こくど・
いくと)。1993年8月26日、埼玉県
北本市生まれ。23歳。

 

高校在学中の2008年から活動を開始
する。

 

パーマ大佐の母親はピアニストの國土浩子、
父親は音楽評論家の國土潤一、姉は作詞家
の國土佳音という音楽一家の出身。

 

母親の影響で2歳からピアノの英才教育を
受ける絶対音感の持ち主。

 

特技はボイスパーカッション、縦笛、ウク
レレなど。

追記

動画が削除されたため、ウクレレverに
変更しています。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る