炎の体育会TVの馬術 華原朋美と欅坂46 菅井友香の成績は?

1月14日の「炎の体育会TV」では、歌手
の華原朋美(42)とアイドルグループ
欅坂46所属の菅井友香(21)が馬術で
国際大会出場を目指す模様が放送される。

 

現在は「歌よりも馬術」と語る華原に番組
が密着。昨年の休養についての真相を告白
する。

 

また、昨年の紅白初出場を果たしたお嬢様
アイドル・菅井友香も馬術大会に参戦。

 

馬術歴10年という菅井が新入部員となり、
華原と共に国際大会出場を目指す。

 

華原は高校時代に国体4位だった実力を持
つ。一方、菅井は馬術歴10年キャリアが
あるものの、障害飛越初挑戦の影響なのか、
練習でまさかの落馬。

 

はたして、大会本番では上手く走行できた
のか、ネタバレになるが2人の成績につい
て触れていこうと思う。


Sponsored Link


炎の体育会TVの馬術 華原朋美と欅坂46 菅井友香の成績

昨年10月15日、静岡県つま恋乗馬倶楽部
にて開催された馬術「ジャパンオープン
大会」に歌手の華原朋美とアイドルグルー
プ欅坂46所属の菅井友香が出場した。

 

先に成績を言うと、華原朋美は見事優勝し、
国際大会出場を決めた。欅坂46・菅井友香
は7位で残念ながら不出場となった。

 

※華原朋美(1位)

・馬匹名 – キャリーズサン

・所属 – 北総乗馬クラブ

・得点 – 1220

・所要タイム – 64.95

※欅坂46・菅井友香(7位)

・馬匹名 – テレキシオ

・所属 – 北総乗馬クラブ

・得点 – 1080

・所要タイム – 65.31

 

馬術で国際大会出場が決定した華原は高校
時代国体4位だった実力を持つ。23年ぶ
りに競技を再開し、「炎の体育会TV」
史上初の快挙を達成させた。

 

華原は昨年10月15日に行われた馬術
「ジャパンオープン大会」の障害飛越に、
愛馬キャリーズサン(牝16)と出場。

 

国体優勝者や全日本チャンピオンに引けを
取らない息の合ったジャンプで障害を次々
とクリアし、みごと優勝を成し遂げた。

 

3歳から馬術を始めたという華原は、昨年
「体育会TV」の企画で23年ぶりに競技
を再開。同5月のJRAホースショーで
12位の結果を出した。

 

本大会には多いときで週5回のハード
トレーニングを積んで臨み、同番組は馬術
再開から同大会に挑む姿に密着。「私は歌よ
りも馬術で生きていきます」と気合をあら
わにするなど、本気で馬術に挑む姿勢が収
められているのだとか。

 

現在も歌手活動の合間を縫って練習に励ん
でいるらしく、「命をかけて頑張ります」
と意気込んでおり、決して20年の東京五輪
出場も夢では、なくなってきているのだ。

 

一方、「ジャパンオープン大会」で7位の
成績だった欅坂46の菅井友香は、小学5年
から馬術を始めたという。

 

今回は、約2年ぶりの馬術大会ということ
もあり、本人はかなり緊張していたようだ。

 

しかも練習で落馬するなど障害飛越が初挑
戦だったらしいのだが、堂々と7位入賞。
メンバーも応援に駆けつけていたようで、
初挑戦ながら立派な成績だったように思う。


Sponsored Link


華原朋美 休養の真相

去年休養した華原朋美が「炎の体育会
TV」にて真相を激白したようだ。

 

華原朋美は大会後の10月下旬に体調を崩
し、急性ストレス反応のため約1カ月休養。

 

交際中の新恋人とのトラブルに加え、同大会
のプレッシャーも要因の一つだったよう
で、番組では休養の真相について語る場面
や、収録中に号泣してスタッフを慌てさせ
るシーンもあるのだという。

 

華原は10月31日放送の日テレ系情報
番組「PON!」を欠席。体調不良を訴えて
いたが、入院せず、付き添いをつけて休養
していた。

 

当時の報道では、7歳年下の医療関係実業家
の彼氏とうまくいってないのが原因だと
言われており、再び睡眠薬を過剰に摂取す
る寸前だったとまで報道されていた。

 

そんな異常事態にマスコミは過去、薬物依存
により長期休養をしたことがある上、所属
事務所も具体的な理由を説明しなかった為、
さまざまな臆測を懸念する声もあったが、
今回の番組にて、馬術大会のプレッシャー
も要因の一つだったことが判明した。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る