市川海老蔵にござりまする 9日の放送内容 インタビューは小林麻央が自ら提案!

2017年1月9日放送の「市川海老蔵に
ござりまする」は、市川海老蔵一家の絆と
夫婦の愛に密着。

 

今回が第4弾となる「市川海老蔵にござり
まする」の放送内容は、「緊迫、妻・小林
麻央のがん公表会見の舞台裏」「母の不在
2人の子は」「家族を守る!男の決意」
「妻を重ね演じる魂の勧進帳」「舞台は
世界へ!中東&NY海外公演」「密着ドキュ
メンタリー第4弾」の6本立て。

 

さらには、乳がん闘病中の妻・小林麻央が
入院中の病室で受けたインタビューが放送
されるという。

 

妻・麻央のテレビ出演に夫の海老蔵は6日
にブログを更新。麻央のインタビューの
内容は知らされていないようで、「どんな事
話したんだろ?なんか切なくなりました、
マオから見た私かぁ、どんな風に見えてる
のか?」と、相当気になっている様子だ
とか。

 

麻央が自らインタビューを提案したことに
ついて、 感極まる海老蔵は、「泣くか
も?まさかね笑…」と冗談めかしながら
も、「一人でこっそりみようかなぁ~
と正直思ってます、、」とつづっている。


Sponsored Link


市川海老蔵にござりまする 9日の放送内容

2017年1月9日放送の「市川海老蔵に
ござりまする」は、「市川海老蔵に…」
シリーズとして、2014年から毎年1月に
放送している海老蔵家のドキュメンタリー
で、今回の放送が第4弾となる。

 

2016年1月3日に放送された「市川
海老蔵一家に密着」は、視聴率が9.2%と
同時間帯にしては高い数字を記録。海老蔵
は自身のブログに「ヤッター」「皆様方の
お力です」とつづっていた。

 

2015年1月3日に放送された「疾風
怒濤の“KABUKI”者 市川海老蔵に
ござりまする」の放送内容では、2015年
3月の熊本巡業で、八千代座の舞台に初
お目見えした海老蔵の長女・麗禾(れいか)
ちゃんが、この番組で初めてメディアに
登場した。

 

2014年1月3日、第1弾となる「疾風
怒涛の”KABUKI”者 市川海老蔵に
ござりまする」の放送内容では、妻・麻央
との出会いや結婚式、歌舞伎十八番の復活
に取り組む姿や自主公演の舞台裏に密着。

 

そして、今回9日に放送される内容では、
昨年6月、妻・麻央の乳がん公表会見の
舞台裏や麻央をサポートする海老蔵の姿、
親子水入らずで過ごした夏休みなど夫婦の
日常が放送される。


Sponsored Link


市川海老蔵にござりまする インタビューは小林麻央が自ら提案

小林麻央は現在、がんへの放射線治療の
再開と体の痛みについてブログで告白する
など、再入院としての闘病を綴っている。

 

そして、海老蔵が年末年始のテレビ番組で
麻央の近況を報告していることを受け、
「私にも何か少しでもできることがないか
なと、思った時に、主人の密着番組のこと
が浮かびました」とインタビューを受ける
ことを自ら提案したことを明かした。

 

麻央がテレビカメラの前で語るのは、海老
蔵が、がんを公表してから初めてのことで、
2016年1月3日放送の第3弾に長男の
勸玄くんらと出演して以来。

 

インタビューは入院中の病室で行われ、
麻央は黒いショートヘアのウィッグ姿で自身
の闘病を支える海老蔵への感謝や思い、
心の支えになった海老蔵の言葉、妻から見た
役者市川海老蔵の素顔、夫婦の絆が強まっ
たと感じた瞬間などを語っているという。

 

※小林麻央の闘病公表後から現在まで

■2016年6月9日、海老蔵が会見で、
麻央の乳がんを公表。

■9月1日、麻央が自身のブログ
「KOKORO」を開設

■9月20日、ブログにて、乳がんが肺や
骨に転移していることを告白。

■10月1日、ブログで手術を受けていた
ことを報告。
(根治手術ではなく、局所コントロール、
QOLのための手術)

■10月3日、自身のがんがステージ4で
あることを告白。

■10月10日、ブログにて、子供たちの
運動会に行ったことを報告。

■11月23日、英「BBC放送」が選ぶ
社会に影響を与えた女性100人に選出さ
れ、同局公式サイトに麻央が寄稿した文章
が掲載される。

■12月7日、ブログで約1カ月続けた
放射線治療が終了したことを報告。

■12月20日、医師の指示により再入院
していたことを公表。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る