星野源のツイッター 本人とは別アカのばかくんのつぶやきが話題に!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でガッ
キーと夫婦を演じた歌手で俳優の星野源
(35)が5日、公式ツイッターにて20
11年4月1日にツイートしたことが話題
になったことを受け、謝罪のコメントを寄
せた。

 

話題のツイートは、宣伝用のキャラクター
「ばかくん」が発したつぶやきであること
を説明。星野本人ではなく、別アカだった
とコメントしている。

 

もともと星野の公式ツイッターは、スタッ
フが告知を含めてつぶやいているものだ
そうで、たまに星野が記名入りでツイート
しているとか。

 

このアカウントは元々「ばかくん」という
別アカのキャラクターが無茶苦茶な発言と
共に星野源の情報を勝手にツイートすると
いう形で2010年頃に始まったという。

 

6年前のエイプリルフールにサプライズで
つぶやいたものが、いまごろになって話題
になるとは、本人もさぞかし想像もしていな
かっただろう。


Sponsored Link


星野源のツイッター 本人とは別アカのばかくんとは?

星野源の公式ツイッターには、本人とは
別アカ「ばかくん」というキャラクターが
存在していたようだ。

 

 

この「ばかくん」という別アカは、当時、
「なんとか印象に残る宣伝を」と考えて生
まれたキャラだったとか。

 

星野本人ではなく、宣伝用のキャラクター
として生み出されたもので、「ばかくんの
変なツイートは当時様々な方に楽しんで頂
きましたが、2012年頃から段々と現状
のスタイルに移行し、2015年にアカウ
ント名も変わったいま、その時代のツイー
トだけが残ってしまっている状態です」と、
ツイートが放置されていたという。

 

また、「ばかくん」の正体は、当時の宣伝
スタッフだったとのこと。そもそも星野
本人の発言ではなかったようで、「ばか
くん」時代のツイートについては「今回の様
に誤解を生んでしまうのはチーム共々本意
ではありませんので、削除する方向で検討
させて頂きたいと思います。」としている。

 

今でこそ超人気者になった星野源だが、
そもそも昔からのファンは星野が“逃げ恥”
の平匡のような草食男子とは対照的な
「相当な下ネタ好き」ということは知って
いるため「なんだ、いつものことか」と
程度に思っていたのだとか。

 

しかし、リツイートが1万7千件を超え、
いいねの数も1万8千件を超えてしまった
ことで、星野のエロ成分を知らない人が
最近の出来事だと勘違い。

 

「アカウント乗っ取られたか!?」「この
ツイッター公式だよな。どうなってん
だ!?」と動揺し、今の彼女とのラブラブ
な様子を目の当たりにしてしまったと女性
ファンは思い込んでしまったようだ。

 

今回の件は、昔からのファンは事情を知っ
ていただけに、「ばかくんツイート消さな
いでー!」「ばかくん…ひっそり探して
、ひっそり読んで、ひっそりニヤけるのが
楽しみだったのに…。」「ばかくんの
つぶやき消されませんように」などと、
ツイートが削除されることを惜しんでいる。


Sponsored Link



Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る