スマスマ 最終回の内容が判明!ラストはライブステージ!メンバーのメッセージは?

1996年4月15日にスタートした
「スマスマ」が、本日26日の放送でいよ
いよ最終回を迎える。

 

今月末でSMAPが解散することから
「スマスマ」は20年9カ月の歴史に幕を
下ろすことになるが、後番組はいまだ未発表
のまま。

 

SMAPは「スマスマ」最終回でラストス
テージを迎えることになるわけだが、ここ
にきてようやく気になる番組内容が判明
した。

 

26日の「スマスマ」最終回は、夜6時
30分から夜11時18分までの4時間48
分の特別編成で放送。生放送なし、ゲスト
なしで、これまでの名場面などの秘蔵映像
が放送される。

 

そして、最終回のラストを締めくくるのは、
今月1日に収録した「世界に一つだけの
花」のライブステージとなる。

 

ライブ後にはリーダー中居正広(44)が
スタッフに背中を向けて、号泣したとの
報道が先日より伝わっており、これが5人で
歌う最後の機会となった模様。

 

結局、生放送の部分はなく、メンバーが
ファンへのコメントを新たに収録した映像な
どもないという。ただ、最終回ではメン
バーのメッセージがテロップなどで流れる
可能性はあるということだが・・・


Sponsored Link


スマスマ 最終回の内容が判明

「スマスマ」最終回の内容がようやく判明
した。報道によると、「スマスマ」最終回
は、これまでのありとあらゆる名シーンを
振り返るもので、ほぼタブーがない内容だ
という。

 

古いところからでは、96年5月27日に
放送した元メンバー・森且行(42)の
脱退報告。森がオートレーサーに転向する
ために脱退を報告し、6人で涙し歌うシーン
がある。

 

その他にも2002年1月14日の放送で、
道交法違反などの容疑で逮捕された稲垣
吾郎(43)が7カ月ぶりに復帰する様子。

 

稲垣はビデオをレンタルショップに返すた
めに駐車違反区域に車を止めていた。そこ
で婦警に見つかり免許の提示を求められた
が、稲垣はこれに応じず、車を急発進。

 

すぐに停車したが、この際に車を婦警の膝に
接触させて全治5日の怪我を負わせた。

 

この件で謹慎処分となった稲垣だったが、
後に「スマスマ」にて復帰。この放送は
平均視聴率34.2%と、いまも同番組の
最高記録となっている。

 

さらに09年6月1日放送回で、同年4月
に公然わいせつ容疑で逮捕された草なぎ剛
(42)が復帰する場面なども流す番組
内容となっており、メンバーの脱退や不祥事
関係の貴重なシーンなども振り返る。

 

草なぎは公園で服を全部脱ぎ捨て露出。
騒いでいたところを通報され逮捕された。
所属するジャニーズ事務所は本人の活動を
当面のあいだ自粛すると発表。復帰は「スマ
スマ」の収録と翌日の『笑っていいとも!』
だった。

 

スマスマの最終回 ラストはライブステージ

「スマスマ」の最終回では、2014年
7月27日に放送された「27時間テレビ」
内のノンストップライブなども放送される。

 

今回の紅白を辞退し、5人が顔をそろえる
機会は事実上消滅。5人がSMAPとして
テレビに映るのも、26日の最終回が最後
となる。

 

そして、5時間弱の最終回のラストを締め
くくるのは、今月1日に収録した「世界に
一つだけの花」のライブステージというわ
けだ。

 

ライブ後には中居正広がスタッフに背中を
向けて、号泣。スタッフとの絆も強く、
今月1日に行われた収録後にはメンバー5人
とスタッフ1人1人が順に記念撮影をした
そうだ。

 

メンバーは絆の深いスタッフに囲まれ、
自分たちで選んだラストステージでフィナー
レを迎える。


Sponsored Link


スマスマ 最終回 メンバーのメッセージは?

「スマスマ」の最終回ではメンバーのメッ
セージがテロップなどで流れる可能性があ
るという。

 

メンバーにとっての「スマスマ」は特別な
場所で、今回の紅白出場辞退を決めた要因
の1つにも「スマスマ」があったとか。

 

昨年まで23回出場した紅白歌合戦も01
年と04年は出場を辞退していたが「スマ
スマ」だけは出演を続けた。

 

今月19日に事務所関係者がNHKサイド
に渡した手紙には、メンバーの連名で
「20年間一緒に歩んできたスタッフが
いて、5人でレギュラー出演をさせて頂いた
『SMAP×SMAP』を自分たちのラスト
ステージとさせて頂きたいという思いに至り
ました」とつづられていた。

 

メンバーにとって、紅白より特別な存在の
「スマスマ」だけに一部で生放送があると
思われたが実現しなかった。

 

メンバーがファンへのコメントを新たに
収録した映像などもないということだが、
特別な「スマスマ」の最後にはメンバーの
メッセージがテロップなどで流れる可能性
がありそうだ。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る