北斗晶 現在の病状 最新 11月29日からテレビ復帰をブログで報告!

去年9月に乳がんを公表し、右乳房全摘出手
術を受けて療養中だったタレント・北斗晶
(49)が11月28日、自身のブログ
「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」にて29日
からテレビ復帰することを報告した。

 

出演が予定されている番組は11月29日の
TOKYO MX『5時に夢中』(月~金
後5:00)と30日のTBS系『あさチャ
ン!』(月~金 前5:30)。

 

北斗は番組に生出演するといい、約1年
1ヶ月ぶりのテレビ復帰となる。

 

また、現在の病状についても最新の報告とし
て、術後一年の全身検査で、転移がみられな
かったことをブログにつづっており、復帰を
決めたのも検査結果で異常がないと分かった
その日に決めたとしている。


Sponsored Link


北斗晶 現在の病状 最新

去年9月に乳がんを公表し、現在も闘病中の
北斗晶だが、当初、5年生存率が50%と
診断されたことを公表したことでブログには
批判が殺到。

 

北斗の呼びかけにより、乳がん検診に行く人
が増えるなどの効果もあったが、当の乳がん
患者らには反感を持たれることとなった。

 

その要因となったのは、手術した傷痕の公開
を決意したことだった。『そんなことをして
喜ぶ患者なんて一人もいない!』と非難され
たのだ。

 

5年生存率50%を口に出したことにも本人
は『残れる半分に入るためにこれから頑張
る』と語っていたが、考えようによっては、
半分は「生きられない」と言っているのと同
じ。ほかの乳がん患者に対して失礼だという
声が多くあがっていた。

 

右乳房全摘出手術を受けてからの北斗は、
去年11月から都内病院に入退院を繰り
返し、抗がん剤治療を受けていた。

 

計9度に渡る投薬計画をようやく終えて自宅
に戻ったが、猛烈な副作用が北斗を襲うこと
になる。

 

手術では、胸の周りとリンパを摘出したが、
転移があったら怖いからと強い薬を使ったて
いた。

 

そのため髪の毛がどんどん抜け落ちてしま
い、強い吐き気、全身の倦怠感や味覚障害が
断続的に北斗を襲ったという。

 

強すぎる副作用を見かねて医者が投薬量を
減少させたため、当初8回の投与計画が9回
に延びてしまったのだ。

 

乳がんが発覚した当初の北斗の病状は、がん
が脇のリンパに転移していたことから、5年
生存率が50%と診断されていた。

 

だが、現在の最新の病状は術後一年の全身
検査で、いまのところ転移がみられない
とか。

 

その日に「ここで行こう。」と、急ながら
も復帰を決めたと明かしている。


Sponsored Link


北斗晶 11月29日からテレビ復帰をブログで報告

北斗晶が出演するのは、11月29日の
『5時に夢中』と30日の『あさチャン!』
で、どちらも生出演するとのこと。

 

以前は「あさチャン!」で、「北斗ごはん」
というコーナーを週1回担当していたが、
30日の放送では体調、治療の現状を自身の
言葉で伝えるだけの予定で、その後の出演
などは未定だという。

 

28日にブログを更新した北斗は、「思い返
せば一時は…心が折れた時もあったけどずっ
と心を支えて応援し続けてくれた皆さん。ず
っと帰りを待ってくれていた仕事仲間やテレ
ビスタッフの皆さん。

 

ずっと側で見守ってくれた家族、仲間、
友達。毎日欠かさずLINEをくれた先輩、
同期、後輩のみんな。お礼を言い出したら、
何日あっても足りないけど…」と御礼の
言葉を述べている。

 

さらには、「先ずは 、何よりも私の癌と戦
ってくれた主治医の先生、看護師さん、薬剤
師さん、病院関係者の皆さん、沢山のアドバ
イスをくれた癌患者会の皆さんには心より感
謝申し上げます。

 

私みたいな人間は、情けないですが自分の
治療の事で一杯一杯で、人様に特別な事は
何も出来ないけど…元気な姿を見せる
これだけは、出来そうです。うるせ?ババー
が帰ってきちゃったよそう思ってテレビを
観てもらえたら幸いです」と、読者に呼び
かけた。

 

北斗は昨年10月3日の記者会見以降、
芸能活動を休止していた。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る