めちゃイケが打ち切り!?理由は高橋みなみ卒業旅行SPの視聴率が原因か?

毎週土曜日、フジテレビ系列で放送されて
いる「ナインティナイン」司会のバラエティ
番組「めちゃ×2イケてるッ!」
(通称めちゃイケ)が、3月末で打ち切りに
なるのでは?と報じられている。

 

原因の1つに、12月5日に放送された
「AKB48高橋みなみと卒業旅行
2時間SP」の視聴率が7・5%と大爆死
したことがあげられている。

 

どやら打ち切りの理由は視聴率に原因が
隠されているとみてよさそうだ。


Sponsored Link


めちゃイケが打ち切りの噂が!その理由は?

これまで幾度となく、打ち切りの噂が絶え
ない「めちゃイケ」にまたもや話が浮上
している。

 

やはり理由は、ここ最近の視聴率に問題が
あるとみられ、1ケタ台を連発しまくっている
のが現状だ。

 

1ケタ台は通常の放送での視聴率だが、
2時間SPの人気コーナー
「抜き打ちテスト」にしてもかろうじて2ケタ
をキープするのがやっとである。

 

そこにきて、「AKB48高橋みなみと
卒業旅行2時間SP」の視聴率が2ケタを
割ってしまったのだから、いよいよ現実味を
帯びてきてしまったということだ。

 

「めちゃイケ」は来年で20周年を迎えるが、
節目の年で、また番組編成の時期で
打ち切りになってしまうのか?注目される。


Sponsored Link


高橋みなみ 卒業旅行SPの概要

今回放送された、めちゃイケ2時間SP
「高橋みなみ 卒業旅行SP」は、AKB48
の高橋みなみとナイナイの2人が卒業旅行
と題しての鎌倉ロケだった。

 

放送の半分以上が総集編のような形で映像
を流すだけで、48メンバーからの出演は
横山由依が唯一登場。

 

長々と書いた手紙を読むが、中略されるなど、
これでは視聴率が爆死するのもうなずける
内容だったように思う。

 

視聴率の低下は番組内容そのものよりか、
構成に問題があったようだ。

高橋みなみ 卒業旅行SPの視聴率

「高橋みなみ 卒業旅行SP」の視聴率が
7・5%と、1ケタを記録したことで、以前
の「大島優子卒業旅行SP」の11・1%を
大きく下回る数字となった。

 

フジの上層部から「特番で1ケタを記録した
時点で打ち切る」と通告済みだったことで
今回の騒動が持ちあがったようだ。

 

最近のフジは人気番組を打ち切る傾向に
あり、『笑っていいとも!』を筆頭に
『ライオンのごきげんよう』も来年の3月に
打ち切りが決まっている。

 

長寿番組でも容赦しない格好になっている
ようなので、今回の「めちゃイケ」もあおり
を受けた格好となってしまった。

 

ネットの反応

・久しぶりに見たがたかみなのコーナーも
つまらんし、総集編に至っては見てて
怒りさえ覚えるレベルのつまらなさ 。

・フジは制作費が安ければ低視聴率でも
構わないんだろ? 視聴者が楽しめるか
どうかなんて考えてない!

・今のフジテレビで7・5%なら大成功の
部類じゃね?

・お笑いバトルロワイアルぐらいまでは
面白かった 。

・まだやってたことに驚き 。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る