脇坂英理子 逮捕!クリニックで詐欺!破産した理由はホストクラブでの豪遊が原因?

タレントで女医の脇坂英理子(37)が
ついに逮捕された。

 

逮捕された脇坂は自身が経営していた
東京・中目黒にある「Rico クリニック」
で患者の診療回数を水増しするなどして
診療報酬をだまし取るという詐欺行為を
繰り返していたとみられる。

 

脇坂が逮捕されるのでは?という噂は
去年から出回っていて、それが今回、
現実化されることとなった。

 

脇坂といえば、これまでテレビに出演する
中で、ホストクラブに通い、一晩で
「900万円を使った」などと豪語しており、
かなりの遊び人として知られている。

 

これら一連の金の出所は、やはり詐欺を
働いて得たものだったのか?

 

しかし、そんなクリニックも去年5月末で
閉院している。

 

理由は金の使いすぎでどうやら資金繰り
が追いつかなかったようだ。

 

今回は、そのあたりも含めて検証してみた
いと思う。


Sponsored Link


脇坂英理子がクリニックで詐欺を働き逮捕される

脇坂英理子は、住吉会系の組長らが、
診療報酬や療養費をだまし取っていた
事件に関与していたとみられる。

 

脇坂自身も 開設する「Ricoクリニック」
で患者の診療回数を水増しするなどの
詐欺を働いていたとして逮捕された。

 

現在はどういった経緯で暴力団とのつな
がりがあったのかは不明だが、だまし
取った診療報酬の一部は暴力団の資金源
になっていたという。

 

また、残った診療報酬はクリニックの資金
や本人の遊興費などにも使われていた
ようだ。

 

報道では、だまし取った診療報酬は
数百万円程度とのことなので結局、
クリニックが去年5月末で閉院している
ところをみると詐欺した分だけでは追い
つかなかったのだろう。


Sponsored Link


脇坂英理子が破産した理由はホストクラブでの豪遊?

脇坂英理子はクリニックが閉院したことで
破産し、夜逃げか?とまで噂されていた。

 

テレビに出ていたころは年収が5000万
以上あるにも関わらずそれらを貯金せずに
すべて使ってしまっているとも発言して
いる。

 

そのほとんどが、脇坂が通っていたホスト
クラブ『AIR GRACE』で使っていたといい、
一晩に何百万という豪遊を繰り返していた
ようだ。

 

しかし、そんなことはいつまでも続かず、
そのことが理由でクリニックも閉院し、
破産したということなのだが・・・

 

結局、今回逮捕されたのは遊びたいが
ためでの自分が蒔いた種で、逮捕された
のも数百万円程度の詐欺、37歳の大人
としては、ちょっと首をかしげるような行い
だったのではないだろうか。


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る