はじめてのおつかい 2016 7月のあらすじ トシの子供の名前は?嫁からプロポーズされ結婚!

2016年7月18日放送の「はじめてのお
つかい! 夏の大冒険スペシャル」は、お笑
い芸人「タカアンドトシ」のトシの子供が
挑戦!

 

4歳と3歳の兄弟が頼まれるおつかいは、
妹のおむつをもらいに行くことや父親トシ
のノート、妹のおやつで、子供のおつかいを
トシはスタジオではじめて見ることになる。

 

トシは3人の子供を持つ育メンパパ。嫁は
高校時代の同級生で、一緒に高校の同窓会に
参加したときに「結婚してください」と、
逆プロポーズされ、嫁と結婚した。

 

今回は、「はじめてのおつかい! 夏の大冒
険スペシャル」のあらすじをメインに トシ
の子供の名前などについて迫って行きたいと
思う。


Sponsored Link


はじめてのおつかい 2016 7月のあらすじ

2016年7月18日放送の「はじめての
おつかい! 夏の大冒険スペシャル」のあら
すじだが、今回も涙あり、爆笑ありの構成と
なっている。

 

■建築会社に勤める父に憧れている陽向(ひ
なた)くん(2歳10か月)は、お父さんに
仕事道具の「コンベックス」を届けるおつか
いに行く。

 

お父さんから「コンベックスを忘れたから持
ってきて」と電話が。お母さんには「コンベ
ックス」が何だかわからないが、陽向くんな
ら工具の名前もよく知っている。

 

玄関で見事にコンベックスを発見した陽向く
ん。でもいざおつかいとなると「さみしくな
っちゃう・・・」と。

 

■おしゃべり好きの彩未(あみ)ちゃん(4
歳3か月)は、お気に入りの黒いウサギの帽
子をかぶり、生クリームと式根島名物「たた
き丸」を近所のお店に買いに行く。

 

彩未ちゃんは元気よく挨拶をしながら、うれ
しそうに歩いて行き、無事店に到着。

 

「ひとりでおつかいです!」と自慢げに報告
し、たたき丸が 出来上がるまで店の中を見
てまわり、店員やカメラマンなどに元気の出
るラムネをおすそわけし、みんなが笑顔に。

 

■何事も諦めないで最後まで頑張る頑固な優
里(ゆうり)ちゃん(4歳7か月)は、漁師
の祖父がいる港におにぎりを届け、キンメダ
イをもらうことに。

 

優里ちゃんは順調に出発するが、逆方向に
曲がってしまい遠回りをしてしまう。

 

いつもは諦めずに最後までやる優里ちゃんだ
が、限界が・・・。

 

そんなとき、足元にあった花の種を拾い上げ
夢中になっている間にいつの間にか港の近く
へ来ていたのだった。

 

■宮城県加美町の田園地帯で暮らす想(そ
う)ちゃん(4歳11か月)と灯(あかり)
ちゃん(2歳8か月)姉妹は、田んぼにいる
お父さんに長靴を届けることに。

 

しかし出発した途端、灯ちやんが行かないと
言いだし、想ちゃんは「私だけ行く!」と、
お父さんのいる田んぼへ向かって歩き出す。

 

重たい長靴をひとりで持って、笑顔でどんど
ん歩いて行き、想ちゃんは、お父さんのため
に「おにぎり」や「冷たい缶コーヒー」も
途中で買って行くのだった。

 

■いつも家ではビデオを見て、お父さんの
姿を真似している璃月(りつき)くん(3歳
5か月)。

 

お父さんは美容師で応援団の一員でもある。

 

璃月くんは大好きなお父さんの学ランを家に
取りに行くことになったのだが、家までは
バスに乗らなくてはならない。

 

しかし、お父さんは時間を見ておつかいに出
したはずだったが、一本違うバスがくること
が判明する。

 

璃月くんは自分で大きな声を出して「西中山
行きますか?」と、確認しなければならない。
果たして・・・


Sponsored Link


はじめてのおつかい トシの子供の名前は?結婚は嫁からプロポーズだった

2016年7月18日放送の「はじめての
おつかい! 夏の大冒険スペシャル」、芸人
からは「タカアンドトシ」のトシの子供が
挑戦する。

 

子供の名前は、兄の大治(だいち)くん(4
歳11か月)と3歳になったばかりの弟・
英士(えいじ)くんが大好きな妹のために
オムツを借りに行く。

 

また、トシの嫁の名前は、あゆみさんといい、
高校時代から交際し、16年の歳月をかけ
結婚。

 

それも同窓会に参加したときにみんなの前で
あゆみさんからプロポーズされたというエピ
ソードを持つ。

 

去年に長女が誕生し、その子のために兄弟が
はじめておつかいに行く。

 

あらすじは、兄の大治くんが弟の英士くんを
連れて妹のためにオムツを借りに行くのだが、
ついでにお父さんのノートと妹のおやつも
頼まれる。

 

トシと嫁の2人は、はじめておつかいに行く
日に向けてシミュレーションし、多彩な
イメージトレーニングに励んでいた。

 

そして、いよいよ当日、トシが「オムツがな
い!」と、話を切り出すと、2人は驚きの
行動にでるのだった。果たして兄弟に何が
あったのか?


Sponsored Link


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る